-->

楽しい対人してますか?

2024年1月10日水曜日

t f B! P L
最近見なくなったWingちゃんですよこんにちは。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね
さてあなた達今忍者使ってますか?エンジンレンタルしてますか?ちゃんと頭使う対人してますか?

先日しゃびちゃんからこの様な話を聞きました。
最近の新規マジで薔薇メとか剣僧とかしか使わへんのよ
忍者使ってる奴なんて全然居らへん
頭使ってる奴少なすぎるわマジで (オブラート)
マジかよ新規連中終わってんな。

引退対人勢がなんか喋ってんぞ、って思うだけだろうけど聞いて欲しい。
 
確かに薔薇メ剣僧後光サモ使ったら勝てるかもしれない。でもそれ楽しいか?
ほんまに勝つだけが対人か?

別にそれが間違った行為だというつもりは無いし、いけない事ではないんだけど、
どうも君たちが対人してる様子を見ていると、「楽しんでないんだろうなぁ」と思えてならない。

勝てるキャラを使い続けて… 同じ戦法で戦い続けて… それって楽しいのかなぁって思ってしまう。

そんな対人では勝っても実力で勝ってるのではなく、キャラで勝ってるんじゃないだろうか。
結局自分の実力の向上に繋がっていないんじゃないだろうか。

上級者や対人勢の人々と君たちが使ってるキャラを比較してみて欲しい。
上級者達は君たちの様に、"実力無く勝てるキャラ"を使い続けているだろうか?

答えは「」だ。上級者に様な人々は本気で戦う時、その様なキャラを使わない。自分が得意とするキャラを使う。
何故ならその人に実力があるからだ。そのキャラに自信があるからだ。
その人が培ってきた経験があるからだ。

君たちが使っているキャラにはこの様に得られるものが少ない。
というのもキャラ性能が高い故、その様なものが無くても勝ててしまうからだ。

そんなキャラを使うのが間違いと言いたいのではない。勝つことが一番だ、という考えが分からないのではない。

しかしその考えが蔓延してしまった状況を思い出して欲しい。

BCが欲しい、だからトナメに、対人に勝ちたい。BCを必要としないのにトナメに来る奴は邪魔だ。ずっと勝ち続ける奴が邪魔だ。

そうして「トナメ独占」という言葉が生まれたり、トナメの対戦相手に心無い言葉を吐いてしまったりする。

言われた方からすれば、何気ない言葉でも傷付くものだ。「げ」や「またかよ」や「忍者うざいな」でも傷付いてしまう。

そんな言葉を言ってしまった経験は無いだろうか?
自分が忘れていても言ってしまった事があるかもしれない。


老害だと思われても仕方がないだろうが、少し昔語りさせて欲しい。

昔のトナメにはそういう風潮がなかった。
勝つために、自分の好きな得意なキャラを使っていた。
負けても相手にリスペクトを払っていた。
一人のユーザーが大勝ちしても、「トナメ独占」なんて誰も言わなかった。
自分の実力を上げるため、対人していた。

今とは全く違う。謂わばとても平和な時だった。

現状を変えるのは難しいかもしれない。ただこれだけは覚えておいて欲しい。

勝つためだけに対人をしないで欲しい

"使えば勝てるキャラ"ばかり使うのをやめろ、というつもりはない。
だが、自分の実力のため楽しい対人をするため
少し瑕のあるキャラ、使って絶対勝てると言う訳ではないキャラを使ってみてはどうだろうか?

頭を使い、戦略を考え、対策を講じ、楽しんで対人して欲しい。
負けても経験となるのだ。勝ち負けより対人の楽しさ、自分の実力を思って欲しい。

あと出来れば忍者使ってね。
Wingちゃんいつでも忍者ミラー、忍者対策付き合うから。

以上、老害忍者使いからでした。


最新記事

プロフィール

アイコン
忍者使ってた人 迫真ブロガー

後光忍者使い
1年程ヒマクエをプレイしていましたが、迷惑行為しちゃったのを機にヒマクエを引退。
引退しても忍者への殺意と知識が忘れられません

本ブログ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ