現在はヒマクエに戻る気は無いので、作成して開拓してくれたら嬉しいです。
ここでは、基本的なエンジン忍について紹介。
tec忍
tec忍
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+177 DEF+275 TEC+148
最終ステータス:HP 412 SP 500(375)/1500 POW 730 DEF 997 TEC 900 攻速 2 移動 16
職lv:戦49 魔5 僧17 忍82 メ8 騎3 召40 計204
技lv:シールドアタック4 ブロードスラッシュ5 神速2 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 影縫いの術1 煙幕の術1 火柱の罠5 毒の罠4 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 ミスティックナイフ1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 ザコイチ召喚4 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2
- 使いやすさ:☆5
- 強さ:☆4
- 汎用性:☆4
- おすすめ度:☆2
おそらく現環境一番使われているであろう忍者。
昔作ったレシピなので墨1になってるが、2〜4にしていた方が安定する。
火罠、毒罠どちらも入れる事が出来るのであらゆるキャラに対応しやすい。
ただPSが有れば、バランス忍の方がメリットが多くなってしまう為、時代の敗北者になる。
バランス忍
バランス忍(基本型)
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+295 DEF+228 TEC+77
最終ステータス:HP 408 SP 500(375)/1500 POW 900 DEF 932 TEC 784 攻速 2 移動 16
職lv:戦63 魔2 僧17 忍69 メ6 騎2 召45 計204
技lv:シールドアタック5 ブロードスラッシュ5 神速3 サンダーボルト1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 風遁の術1 影縫いの術1 煙幕の術3 火柱の罠5 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 アクセルレーション1 ザコイチ召喚5 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2
- 使い易さ:☆5
- 強さ:☆5
- 汎用性:☆2
- おすすめ度:☆5
おそらく最強の忍者だと思ってる。忍者ミラーに於いても墨のレベルを上げれば、優位に戦える。
汎用性もかなり高く、キャラの捌き方の知識と経験が有れば全キャラ対応可。
ちなみに、守護とか無くても良いと思ってる。汁か札を片方採用にすれば、もっと強くなれる。
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+286 DEF+235 TEC+79
最終ステータス:HP 409 SP 500(375)/1500 POW 900 DEF 933 TEC 784 攻速 2 移動 16
職lv:戦75 魔5 僧2 忍81 メ6 騎5 召30 計204
技lv:シールドアタック5 ブロードスラッシュ5 神速4 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 風遁の術1 影縫いの術1 煙幕の術4 火柱の罠5 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 生兵法1 ザコイチ召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+290 DEF+237 TEC+73
最終ステータス:HP 408 SP 500(375)/1500 POW 900 DEF 939 TEC 784 攻速 2 移動 16
職lv:戦60 魔5 僧17 忍81 メ6 騎5 召30 計204
技lv:ブロードスラッシュ5 神速4 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 風遁の術1 影縫いの術1 煙幕の術4 火柱の罠5 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 生兵法1 ザコイチ召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2
ただ、個人的には札の方がメリットがあると思ってるので札採用をおすすめ。
超tec忍(エンジン)
超tec忍
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][なし]
ボーナス:POW+20 DEF+361 TEC+219
最終ステータス:HP 422 SP 400(300)/1000 POW 485 DEF 1129 TEC 1025 攻速 2 移動 16
職lv:戦15 魔2 僧17 忍94 メ5 騎5 召66 計204
技lv:シールドアタック5 サンダーボルト1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 影縫いの術1 煙幕の術5 毒の罠5 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 生兵法1 ザコイチ召喚5 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚4
- 使い易さ:☆3
- 強さ:☆5
- 汎用性:☆4
- おすすめ度:☆5
通常エンジンで作れる忍者の中ではおそらく一番強い。汎用性が若干少なくなるが、僧侶にもある程度立ち回れる。
毒罠がメインウェポンとなるので、クナイはほぼ無意味。tecが高い上墨5なので、対忍者ではほぼ無敵。 ただ少々癖があるので、tec忍やバランス忍をある程度使ってから使う方が良い。
逆tec忍
逆tec忍
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+290 DEF+156 TEC+154
最終ステータス:HP 396 SP 500(375)/1500 POW 900 DEF 819 TEC 900 攻速 2 移動 16
職lv:戦63 魔5 僧17 忍81 メ6 騎2 召30 計204
技lv:シールドアタック5 ブロードスラッシュ5 神速3 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 風遁の術1 影縫いの術1 煙幕の術4 火柱の罠5 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 アクセルレーション1 ザコイチ召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2
- 使い易さ:☆4
- 強さ:☆5
- 汎用性:☆4
- おすすめ度:☆5
ただ、汎用性が若干少なくなるのと、脳筋戦法に弱くなってしまう。
バランス忍と比べると僧、魔、騎士、メイド、サモなどには弱い。
攻速積忍
攻速積忍
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][攻撃速度4][最大SP4]
ボーナス:POW+250 DEF+253 TEC+97
最終ステータス:HP 410 SP 500(375)/1500 POW 842 DEF 954 TEC 677 攻速 6 移動 16
職lv:戦63 魔3 僧2 忍97 メ6 騎3 召30 計204
技lv:シールドアタック5 ブロードスラッシュ5 神速3 スーパーゼロ1 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 影縫いの術1 煙幕の術3 火柱の罠5 毒の罠4 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2
- 使い易さ:☆2
- 強さ:☆4
- 汎用性:☆3
- おすすめ度:☆4
基本的には僧侶対策として使う。
やはりPSが重要なので初心者にはおすすめ出来ない。
エンジン足忍or縮地忍
上記のエンジン忍に秘伝を「忍び足」か「縮地」にしたエンジン忍者。足忍
- 使い易さ:☆4
- 強さ:☆3
- 汎用性:☆3
- おすすめ度:☆3
常備薬忍者より立ち回り易い場面があるが、常備薬の方がメリットが大きい。
ただ忍者ミラーなどでは通常よりタイミングがズレる為、相手がある程度上手ければ上手いほど苦戦してくれる。
縮地忍
- 使い易さ:☆3
- 強さ:☆3
- 汎用性:☆3
- おすすめ度:☆3
闇討ちの効果とタイミング、TP管理などを考えなければいけない。
ただ、闇討ちを最大限に活用出来るため使いこなせれば強い。
SPエンジン忍
SPエンジン忍
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [最大SP5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+380 DEF+220 TEC+0
最終ステータス:HP 404 SP 700(525)/2500 POW 730 DEF 919 TEC 684 攻速 2 移動 16
職lv:戦49 魔3 僧17 忍81 メ6 騎2 召46 計204
技lv:シールドアタック4 ブロードスラッシュ5 神速2 スーパーゼロ1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 風遁の術1 影縫いの術1 煙幕の術4 火柱の罠5 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 ザコイチ召喚4 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚4
- 使い易さ:☆4
- 強さ:☆3
- 汎用性:☆4
- おすすめ度:☆3
tecが低い為、墨は4以上にする。また消費SPが多い技も出す機会が増えるのでアウグやゼロに振ってもいい。
SPが高くなるので、SPの暴力で様々なキャラを倒す事も可能。かといってSP効率が良いわけでは無いのでそこは注意。
0 件のコメント:
コメントを投稿